医療関連の複数企業と次世代型病室リノベーションプロジェクトを開始しました。

株式会社システム環境研究所は、野原グループ株式会社、株式会社セントラルユニをはじめとする複数の医療施設関連企業と共に、デジタル技術やIoTを駆使した「次世代型病室リノベーションプロジェクト」を開始いたしました。

本プロジェクトは、老朽化した医療施設の改修や病室の個室化ニーズに応え、より質の高い医療環境を提供することを目指しています。現代技術を活用した病室の改修プランや3Dモデルを使用し、お客様の望む新しい病室コンセプトを実現してまいります。

また、セントラルユニ社のショールーム「mashup studio(マッシュアップスタジオ)」では、2024年4月下旬よりデジタル技術 やIoT を取り入れた病室コンセプトを公開、一般見学を受け付けます。最新の病室リノベーションの具体例をぜひご覧ください。

医療従事者や医療施設の利用者の皆様にとって、より安心できる環境を提供するため、私たちは技術革新と各分野の専門企業との協力のもと、次世代の医療環境構築に努めてまいります。

詳細は、野原グループ株式会社ウェブサイトをご覧ください。
医療関連の複数企業と次世代型病室リノベーションプロジェクトを開始(野原グループ株式会社ウェブサイト)